ああ、うん

本、映画、ゲームの感想など

【草木/長谷川白紙】羊水の中で聞いたかもしれない

www.youtube.com


ひと聞き惚れしました。

野球キャッチャーですか!? と思わず突っ込みたくなるイカツイ装いとは裏腹に、高く澄んで柔らかな、しかし芯のある歌声がたまりません。
声も歌詞も素敵な上、音がたくさんジャンジャカ鳴っているのが幸せすぎる……。音楽のことはさっぱりですが、一つひとつの音とその総和がめちゃくちゃ心地よいです。耳がずっと幸せ。無限ループが止まりません。
ラストの「願うは草木萌動~♪」が「ねがふ」っぽい発音なものいいですし、タイトルが「くさき」ではなく最後に「そうもく」とわかるところも、そして続く「萌動」も頭かきむしりたくなるくらい好きです。好きさと良さしかない!!

 

草木萌動

草木萌動

Amazon

こちらも少しずつ聞いてます。ジャケットの癖がすごすぎて、開くのにちょっと勇気が試される仕様ですが。魔除けと思えば怖く……いや怖いな。
こちらはこちらで、電子音っぽい響きがまたとてつもなくいい! プレイヤー開くたび、拡大表示されるジャケット絵にギョッとしますけども。

いつかライブに行きたいです。大音量で全身にこのメロディを浴びたい……四方八方から音のシャワーに包まれたい……絶対多幸感がハンパじゃないと思います。